7/15(火)涙のランドセルは背負ってるけど、それでもなんか整理がついた。

この1週間の自分に起きた出来事を細かく文章にする事。

完成。

そうしたら、なんとなく心の整理ができた。

細かーーーく、その時思ったことを全部書いた。

順を追って書いていったら、勝手に整理ができた。

やっと受け入れれたというか。


昨日あれだけあった喪失感も、今日は意外とない。

ないというか、「喪失感」というものをちゃんと受け止めれたというか。

この事はこの先忘れることもないし、人に話す機会があれば、そのたび泣くだろうし、今でも涙のランドセルはしょってる状態だけど、それでもなんか整理がついた。

毎日元気で明るいそうたのためにも、
ずーっとそばで支えてくれたはんちゃんのためにも、
たった15週で空に帰っていった我が子のためにも、
頑張ろう!
と思えた。

たまには、まだお腹が空っぽなことにふと寂しさが出ることもあるだろうけど。